春なのに…モバイル閑話

あすてりさんのエントリィに触れ、まったく同感ですが、あらためて自分なりに考えてみることにします。
一昔前を考えると機能的には満足出来る水準のはずなのに、どこか落ち着かないというか…
極論から言うとE71 (or i780) and iPhone があれば事足りる状況でして、以前のようにはスマホで全てをこなそうと思わなくなったからですけどね。
外出先でのWeb、Mail、Twitter、G MapsでしたらPCよりもスマホ群に任せた方が迅速で便利なことは明白です。
業務用データもその殆どはスマホに預けても活用加工出来ます。どうしてもという時は、OQOMSI風子を携えれば済みますし。
そう考えると、OQOの登場が私のモバイルスタイルに影響を与えたのかも知れませんね。
スマホ+OQO(PC)を持ち歩いても全く苦にならずに、イザとなればディスクトップ環境が外出先でも用意出来ますもの。

となるとスマホはより機能を特化する。例えば前述のWeb、Mail、Twitter、Maps、モデム機能 そして通話(^^;)
業務用データ加工にPC(OQOMSI風子)を活用。
ここまでは読めるんですけど、物欲は違う方向へ逝ってしまうんですよねぇ orz
   sent from SAMSUNG i780