肩の力を抜くと楽になったりw


春ですねえ、すっかり暖かくなってきました。頭の中もすっかり春な今日この頃です。

スマホに関しては、『2台で分業』と割り切ってからはスゴく楽になりましたね。(今までは出来れば1台にと考えて、逆に分散してましたからw)
例えば本日の組合わせは、『P1iとE71』ですが、その気になれば2台とも同じ機能を使えるのですが

  • P1i・・通話とSMSのみ with MBW-200
  • E71・・MMS、WebBrowsing、Twitter、NokiaMessaging、Google Maps、etc.

と割り切って使うと、これがイイ感じですねえ。
要は「入力系はフルQWERTY機に任せる」ということだけなんですがw
 
PCで言いますと携帯性を考慮するとOQO、ゆとりで選ぶとMSI Wind 2号機でしょうか?
MSI Windは約6時間電池が保ち、それでいてOSXでもXPでもDiskTopに負けない機能を発揮しますので、重宝しています。
 
しばらくはこんな感じで、のほほんと運用してみます。春ですしw
 
注)どの組合わせがベストかは計りかねますが、

  • 通話(メイン)機・・P1i、N95、E71i780(with MBW-200が条件)
  • 入力(サブ)機・・E71i780E90、Qtek9000

ということで考えております。例えば本日の入力機はE71ですが、メインにE71 サブにE90なんてのも王道でしょうね。
(G1忘れてた、G1はその日の気分でw)
 
<追記>
iPhoneも忘れてたw 別腹ということでw