他山の石・・覚えあり過ぎです

id:bokumobaさんのエントリィを読んで((;゜Д゜))))ガクブルでした。
   http://d.hatena.ne.jp/bokumoba/20080615
私(たち?)のように煩雑にSIMを差し替えていますと起こり得ることですよね。
実際、テストで香港SIM→SBM SIMへ差し替えたりしますと、AP情報が入れ替わっていたりします。
E90などで何気なくWebアクセスしようとしますと、「Access Internet」へ接続行ったりするので、慌ててキャンセルすることもしばしばです。
「ASK」に設定していても他のSIM(ポスペSIM、プリモバSIM、海外SIM)の差し替えでは必ずそうなりますね。
気をつけないとスマホ2台分を一日で失いかねません。