i780 MMSLiteの不思議

いまやすっかりメインマシンと化したi780ですが、これではいかん?とメインSIMをE90に差し替え、プリモバSIMをi780に挿してみました。
そこで、mmsの送受信テストを行ってみましたが、接続エラーとなり送受信が不可となってしまいます。
うーーーーん・・・と考えてみましたが、不明ですw
恐らくはプリモバSIMのmmsはopen接続(APがopen.softbank.ne.jp)で、MMSLiteがVFJPmmsがAPだからではないかと思いますが・・・つうことはi780のプリモバSIMでの運用は不可ということでしょうか?
このまま行くとi780メインな状況ですから、ポスペSIMをE90、N95、E61、Qtek9000で使いまわしたかったのですがねぇ(苦笑
 
<追記> どうもうまく行かない。再チャレンジです!