We Can Change !

端末を追うことにも以前ほどには興味がわかないのでここでは趣向を変えて

  • 料金プランの見直し(4回線1万円運用)
  • キャリア(キャリアドメイン)メール機能拡充(1台で3キャリアメール送受信)

料金プランの見直しはモバイル大奥を目指す私にとっては重要事項ですが、それはまた次の機会にw
ここではキャリアメール機能拡充について。
これはどういうことかというと、例えばiPhone4Sで@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jpの3キャリアメールを送受信出来るようにしてしまおうということ。
これ自体は目新しいことではありませんが、複数回線持ちの当方にとっては有れば越したことはないですからね。
結論から先に申し上げると

ま、やってやれないことはないということですね。さすがにAndroidは対応アプリも充実してますので、3冠王達成にはAndroidはマストかも知れませんね。
以下を参考に進めました。まぁ、よほどのモバキチでないと環境を作る意味は成さないとは思いますが……w

auでのPC連動サービスの申し込みには、auケータイ(フューチュアフォン)があった方がいいですね。当方ではacroを使いましたが結構苦労しました。
また、docomoに関してはdocomo.netにさえ加入すれば、あとはAndroidマーケットで対応アプリを落とすだけです。(IMoNi推奨)
確かにあればあったで至極便利ですww

  Snapped by Nokia Asha 302