ダブルナンバー手続ちう

necoさん経由で知りました。詳しくはあらためて。

詳しくは、

をご覧いただくとして、結論から述べますと1台の端末で2つの番号と2つのメアドを持てるということです。
ですが、その本領を発揮出来るのはあくまでも対応機種ですが、手持ちのスマホでも対応可能ということでw
 
<追記>
手続きは無事完了。そこで勘違いしていたことが分かりましたw
  1、あくまでもSIMは2つ存在する
  2、A号機が電源オフ、または設定でオン時でもA号機、B号機ともに双方の電番とメアドで着信、受信可能
と思ってました←大馬鹿モノ!!w
実際は、
  ※ひとつのSIMしか手元には残らず、ひとつのSIMで電番およびメアドを2つずつ持つ
とのことですので、私のような勘違いをなさらぬよう。
一見無意味なようですが、ひとつの端末で使い分けられるのは有難くもあります。マルチフォルダーとしては端末が1台減る想いはありますが、FomaSIM(端末)は残りますので・・w
本来は2つの回線契約ですので、再度元の状態(2SIM)へ戻すのは簡単だとのことでした。でめたし、でめたし。
7月10日まではこの状態で使ってみます。うまく行かなければ、ダブルナンバー解約して2SIMへ戻すか?または1回線分解約するか?判断したいと思います。