i.softbank.jp をi780で送受信設定完了

どうもiPhoneでのメール作成に手間取る為、思い切ってi780へ集約することにしました。
設定は簡単です。iPhone側で設定情報を確認し、i780側でその設定情報を元にアカウントを作成するだけです。(SSLは外すことが肝のようです)
考えてみたらiPhoneのi.softbank.jpはフェッチ(プッシュではない)ですので、最初からこうすれば良かった。(どうせマルチフォルダーですから)
これでi780を使用する際は、各種メールアカウントが一本化出来ます。でめたし、でめたし?
というより、i.softbank.jpで受信した際に着信音が流れる(i780側で)ことの方のメリットが大きいですね。(iPhoneでは着信音は鳴らず、受信のお知らせだけ)
 
<追記>
i780側でのi.softbank.jpへのメール受信間隔を「5分」に設定しました。これで「ほぼプッシュメール」として使えるでしょう。
i780は電池の保ちも良いので期待できると思います。(実験結果は良い感じですね)