クルマ選びとPDA選び


現在のクルマの主役はRenault4であることは既報ですが、それを知った方からは代車だと思われるらしく「ベンツから何に替えるの?」との質問が多いですね(日に何度も聞かれますw、Quatreが代車というのは珍ですよね)
その答えに「Citroenの2CVです!」と力強く答えると皆 首を傾げますw ひとつは2CVを知らないという意と、何でまた2CV?という意でしょうか。
まあ個人的にも何でだろー?とは思わなくもないのですが、最大の理由は今再び乗らないとコレから先に2CVに乗る事はないかも知れないなという想いからでしょう。(所謂ナンバー取得するという意ですが)
本国フランスにおいても今や絶滅危惧種ですから、遠く離れた極東の地で私を再度虜にしていただくわ→2CVくん
・・と書いておりましたら、クルマもPDA(スマホ)も似てるなぁ・・と。

カタチとしてでなく、極めてPersonalな嗜好のもとに選択基準があると言う意味なんですけどね。
つまり、他人から見て無益で無関心なモノであっても、私にとって有益で有意義なモノであることが重要なことなんですよね。
Symbianであろうが、WindowsMobileであろうが、私に喜びを与えてくれるモノ・・その存在自体が喜びでもあります。
現在で言いますと、クルマにおいては2CVとMCC Smart、スマホにおいてはE90、N95、i780、Qtek9000であると断言できます。その機会を与えて頂いた数多くの皆様にあらためて感謝いたします。