その後のモバイル環境

最近になってラインナップが固定化しつつあります。個人的には不本意なんですけどね…

回線別で言いますと…

となりますが、以前ほど負荷がモバイル端末にかからなくなってきているのは「Chromebook S5」の影響大だと思います。
確かに、筐体は大きく重たいのでTPOを選ぶのですが、ブラウジング、Gmail、Officeドキュメントは基本Chromebookですので、モバイル端末に求めるものが多くを望まぬようになって参りました。
用途で見ると…

Nokia Lumia800のSkype通話は感動モノでもありますね。3Gでも痛痒を感じません。
 
てなことで、ここ暫くは特に端末を弄ることもなく非常に満足しております。Xperia ProとChromebookに関しては満足度が高いですね。嬉しい誤算でした。
強いて挙げればモバイルルーターがなかなか決め切れないということでしょうか。現在模索中です。
 
<追記>
Chromebookは予定ではUbuntuとのデュアルブートを目論んでましたが、個人的には不満はないのでデフォで使っています。
液晶上げれば即使えますし、電池の保ちも8時間ほどはキープ出来ています。
起動で待つこともなく、立ち上げれば即Googleサービスが利用できる……これってAndroid端末のような感覚なんですよね。
PCとの使い分けは必要ですが、気負わずフルブラウジングで活用できるので不満は少ないです。あ、もちろんTPOは選びますけどね。

written by iHatenaSync