モバイル大奥に向けてw & BB9810のメッセンジャー機復帰!

先日のコメント欄での ちぇんじさん からのご質問にお答えして。
SIMカードと端末の組合せですが...

  • docomo…基本プラスエリア対応機種→BB9810、iPhone4Sで

    まあ、そう言いながら既存の3G機種がほぼ全て使える訳ですからねw

  • softbank…これも既存機種を網羅ww 特にNokia機種を中心に据えたいですね
  • au…auに関しては特殊事情によりwww、iPhone4S、infobarA10、Photon ですね

と、かようにほぼ手持ち機種の大部分を使いまわし…じゃなくて愛でることが可能となるので、モバイル大奥を目指す私にとっては嬉しいことですね。
 
そして、何より嬉しかったのはBB9810をメール端末として復帰させることが出来たこと。
使いまわす目的もあってBISを切ったBB9810が不憫だったのですが、DreamSeedさんのブログを参考に ShangMail を導入いたしました。

これでタダのSIMフリー機ではありますが、BB9810がBlackBerryライクに活用が出来ます。ありがたいことです。