Psion 5 mx Psion 5 登場!

縁あって手元に参りました。
実はXenoさんにホレホレされて以来ずぅっと気になってたんですよね。
PDAとしては今でもポテンシャルを備えていると思います。が、さすがに常用はしませんけれどw
 
その系譜から考えますと祖先ともいえるPsion5とその末裔たるN97の比較です。

シャキーンと開くと望外に広大(打ち易い)キーボードが出現するのは今でも十分評価に値します。

閉じた状態では普通のPDAですが。

開くと前方へスライドして、十分なキーボードエリアを確保するのです。

今となっては殿堂入りですが、そのギミックを後世に知らせる為にもこのまま保存していくつもりです。(時々動作させたい)