iPhone4 な一日

本日24日は iPhone4の発売日。ふとMilestoneを見ると着歴が数件‥そうSoftbankShopからです。
あらためて連絡をとり、慌てて向かうとそこには‥

律儀に四角四面で鎮座する iPhone4が居りましたw
仕事の時間も迫ってましたので、ずいぶん端折っていただいて、逃げるように抱えて去って行ったのですww
 

あらためて、オフィスで広げると確かに高精細液晶は美しく、キープコンセプトなデザインもすんなり受け入れられました。
 

ランチは「L’AQUAVITE(アクアヴィーテ)」で、iPhone4とともに。
タコとジャガイモの辛いトマトソースパスタでした。←長いw
 

次の用に向かう途中自宅へ立ち寄ると「microSIM Adapter」が到着してました。
よかったぁ。今回は豚児の回線を借用(機種変)してるので、SIMを豚児へ返却しないとならないのです。その為にも必要なツールなのです。
 

で、4のmicroSIMをアダプターにセットして豚児の3GSへ返却申し上げましたw
 

次は、N82に挿してあった己れの3GS SIMをチョキチョキする番です。
そんな冒険が出来るのもこちらの情報のお陰です

microSIM Cutterをオーダーしていたのですが、ようく確認すると7月上旬の発送と記載されてましたので orz
 

型を合わせて単純にハサミでチョキチョキ‥‥、ところが当初うまく認識しません。そこで0.1mm単位で調整(削って)いくと何とか電波をキャッチしました。

当面はこちらで利用いたします。
Unlockが叶えば、某キャリアSIMあたりでの運用も考えてみたいですね。
  All images were snapped by Motorola Milestone