春の珍事

ここ数年花粉症に悩まされていたのですが、今年は様子が異なる・・・と油断してましたら、喉(声)に来ました!
一晩咳が止まらず、翌朝には声が出なくなったのです!
それでも振り絞り対応していたのですが、ここ数日それも限界に。
慌てて病院へ出向き、マイクロスコープで診ていただくとやはり声帯が炎症を起こしている模様 orz
医者曰く「一週間ほどで治りますからね」と。一週間!?すでに10日程この状態ですのに、更に一週間!?
・・・と慌てても仕方無いので、その間千葉へ祖父母のお墓参りへ行って、気を紛らわせようと思います。
もう彼岸なんですよね。

  • -

Sent from my mobile computer using Nokia Messaging