NexusOne ミニインプレッション


Root奪取につきましては先に述べた通りですが、その私的な恩恵として

  • 好みのフォントを導入出来るようになった
  • mmsが取れるようになった
  • E-mailで、i.softbank.jpの自動受信が可能となった(黒SIM時)
  • スクショアプリ(drocap2)が使えるようになった

…あたりが現在の状況でしょうか?
 
ところで、(己れの)予想に反してNexusOneはメインSIM(SBM 銀SIM)を挿しております。
その最大の理由は、

  Snapped by Nokia N900

  • BTWatchとの連携がほぼ完璧・・・「OpenWatch」アプリによる

CallerIDの日本語表示、SMS、E-Mailの件名日本語表示等など満足の行く出来栄えです!
 
その他としては、

  • Googleサービスとの連携が強力(Gmail、Gmaps、Contacts、Schedule、etc.)

は無論として

  • Twitterクライアントの充実(Twittroid、Twicca、etc.)

が、挙げられますね。いまやマストアイテムですからね。私的には、Twiccaがお気に入りです。
 
実質三日程度のインプレッションですので、今後どういう風に変化していくか、私自身とても楽しみです。
フリック入力さえクリアすれば問題はないんですけどねぇ(苦笑