夜明けは近い!

というか、対岸では既に明けているようです orz 出遅れ感は否めませんね。
慌てて情報を整理してみますと

そしておまじない…tokさんの呟きで知ることが出来ました(謝々

[一般]-[ホーム]-[検索結果の表示]をオフにして再起動(もしかすると必要ないかも?)(?)して、オンにします。これで日本語入力が2.2時代に戻ります。

決戦は、週末となりそうです orz が、楽しみ楽しみ。特に懸案のモッサリがおまじないで解決すれば・・ムフっ
 
<追記>
これもある種のおまじない

smile のアクセスポイント設定を複写してMMS用のアクセスポイントを作ります。
そのとき以下の情報を付加します。

黒SIMには戻さないつもりですが、念のために・・