iPhone OS 3.0 jailbreak!?

間もなくApple WWDC 2009が開幕されます。噂通りにNew iPhone及びOS 3.0のお披露目となるのですが、昨年のiPhone 3Gの発売日ほどは関心が沸いてまいりません。(←無関心ではない)
このままでは当方にとって、踏み込む意味合いは薄いのですが、仮にOS 3.0のUnlockが可能となれば話は別です。
また、仮にUnlockが叶わないとしても、OS 3.0のOfficialリリース版が期待以上の出来であれば前言を撤回するかもしれません。
iPhoneに限っては、旧モデル+OS 3.0 FirmUpも現実味を帯びますね。jailbreakは間違いなく可能のようですし、Unlockに拘らなければ・・・
となると、現在Wナンバーで2SIMを1SIMに統合していますが、再度2SIM分割もアリかなぁ?なんて漠然と考えてみたり。
メモリがいささか不足気味な点を除けば、SIM Unlockな現状の方が私には向いてるんですよね。(d社SIM挿せるのが嬉しいヒネクレ者ですw)
 

<追記>
WWDC09 keynote(iPhone・iPod touch ラボ)より

  • MMSのサポート。ソフトバンクも。
  • iTunes。本体で直接ムービーをダウンロードすることが可能に。日本は非対応?
  • テザリングはソフトバンクのサポートは無し。
  • iphone OSのjavascriptは3倍高速。
  • MobileMeユーザーは、紛失したiPhoneの場所を表示可能。

 
<追記2>
iPhone OS 3.0は、6/17リリースか・・・どうしようかな?
SIM Unlockを温存したいので、様子見か? う〜む・・