小咄


朝の知人との会話・・
知人「しかしお前、毎月毎月いろんな端末に手を出して・・お金がもったいないだろ」
私「お前だって、競輪だ競馬だ、パチンコだ!って、えらい注ぎ込んでるじゃないか」
知人「あっ、あれは投資だ!!」
私「でも、お互いに懐サムスン(寂しい)ね・・・」
お後がよろしいようで・・m(_ _)m
 
その後、手元のi780を見て・・
知人「しかしお前、SAMSUNGなんてショボいとこのケータイ持つなよ」
私「ショボい?」
知人「どうせなら、PとかNとかSHとかあるじゃん」
私「SAMSUNGって世界2位のメーカーで国内メーカー全部併せても足元にも及ばないんだけど・・」
知人「(目を白黒)ありえん・・」
私「(お前の方がありえん)www」

2008年の出荷台数の世界シェアは、1位がNOKIAで39%、2位はSAMSUNGで16%・・日本のメーカー全部の世界シェアはわずか5% orz