E71とNokia Messaging


メッセンジャーとして大活躍なのは言うまでもなくBold9000ですが、なぜか今だに馴染めません(苦笑
そこでE71Nokia Messangingの組合せを復活させることにしました。
ところがBold導入後Nokia Messagingを削除して以来、リインストールを試みるも起動せず、サービスイン出来ませんでした。
今回ハタと思い直し、Nokia MessagingのMy Accountへログインし、「Install」をクリックし、ガイダンスに従いSMSでDLリンクを送り、OTAでインストールすると、あら不思議 何事もなかったかのように無事にサービスイン出来ました。

ついでに待ち受け時にNokiaMessagingで画面が食われてしまうのでw、スケジュール確認が見辛い印象を受けたので、どうしたものか?と悩んでましたら解決策がありました!!
padebijeさんところで詳細に紹介されていました。padebijeさん、ありがとうございます。

Menu-Tools-Settings-General-Personalisation-Home Screen-Mode settings-Home screen applications-Enabled applicationsから設定可能。Intellisyncのチェックを外す。