Ubuntu9.04 Netbook Remix 2

いやはやスゴいぞ!Ubuntu9.04 Netbook Remix そしてMSI U100。
その組み合わせではデフォのように扱えて、処理速度的にも痛痒を感じません。

しかもAnthyとの組み合わせでは日本語入力メソッドとしてはまず文句は出ないのではないでしょうか?
ブラウザ含めてそれら最低限必要な機能がデフォで組み込まれているというのがこれまたスゴい!
今までUbuntuの存在は知っていたものの必要性の有無と、手間を惜しむ結果、遠ざけていましたが、今回メインOSとしての地位を確立したように感じます。
業務用としては確かにXPに一日の長がありますが、その時はXPをブートすればいいだけの話ですので、現実には無問題ですね。
当分、Ubuntuを中心に過ごしてみようと思います。
オフィスでの作業も一段落しましたので、帰宅するとしますか・・
*画像はYutubeで話題の歌唱力抜群の女性です。癒されましたw