ため息&投稿テスト

今回、例のリブートの件で検証兼ねて?東京へ来たのですが、これが予想を上回るほど酷い!
もう言葉を失うほどですよ、これは(-_-)
ソフトバンクも対策を打ち出した後だけに、言いたくないけれども言わせていただく(~_~;)

先ず今回検証できた事実を振り返りますと

  • 品川〜渋谷間…ここでは再起動は確認出来ず
  • 渋谷〜銀座間…再起動確認出来ず(地下鉄の為か?)
  • 有楽町…ビッグカメラ入口は壮絶なリブートポイント。しかもBold9000売り場前というのは神の導きか?(^_^;)
  • 新橋〜銀座七丁目、八丁目…再起動確認出来ず。夜のエリア確認にお酒は欠かせませんw
  • 神田駅周辺…壮絶なリブートポイント。
  • 東京駅構内…壮絶なリブートポイント。

という状況でした。その中でも

  • N95 vs E71…圧倒的にE71が多い。感覚的には、98:2(実際それぐらいの回数だと思います)
  • 東京駅にて…構内では激しくリブートですが、ホームでは皆無

という差異は感じ取れました。
前述の通り、ソフトバンク及びNOKIAは対策を打ち出しましたが、残念ながら非キャリア端末であるE71E90等は手を出して頂けないようです。繰り返しますが、NOKIAはSIMUnlock端末を販売していましたので、同様の措置を講じるべきだと思うのですがね…(-_-)
  BlackBerry from DOCOMO