Nightmare

Nightmare というか白昼夢を見ましたw
場所は某役所、先方はお役人(予算執行責任者)、そして某議員秘書、クライアント、わたし・・・・
建設工事に絡む予算獲得(執行)について、丁々発止・・・そして議員秘書が間に入り丸く収める。
その議員秘書は、大臣経験者の秘書経験もあり、現在も国政を担う立場の方の秘書を務めておられます。
さすが、議員秘書!お役人の立場も立て、某氏の思惑も考慮し、四角いものを丸〜く収めました。
これはあくまでもクライアント個人の利益の為・・・。公共の利益の為ではありません(無情
そんなものにしゃしゃり出るなよ!と内心思いながら、他人事のように聞き流しておりました。
こういうことが日常茶飯事のように国内そこかしこで行われているのでしょうね。
その見返りに、資金?票の取り纏め?・・・あ〜情けない。間接的とは言え、席を同じくした苦い経験でした。無論、夢物語ですよw

(P.S) その秘書氏曰く 「俺なんか議員が落選したら誰も相手にしないよ。皆、背景に権力や予算配分を意識するから相手にするだけさ。」と言い放っておられました。そらそうだよ!気分の悪い白昼夢でしたw