痛痒を感じない

丸一日触ってみてXP MiniPCとして全く不満を感じません。(細かいとこはあるけどね)
こちらをメインと割り切ってもこなせてしまいそうですね。豚児のEeePCと比較しても我慢を必要としないところは流石です。
美点としては

  • 打ちやすいキーボード。ピッチもストーロークも及第点
  • WiFiBluetoothも安定している
  • 10.2inch液晶がちょうど良い感じ

敢えて欠点を挙げると

  • 比較的重く、大きな筐体
  • 標準3セルバッテリーでは2時間弱程度の稼動時間

くらいですかねぇ。
重さや大きさをカバー(モバイル性重視)するには、OQOが控えてますので、そこは使い分けということで。

現在、OS Xを載せる手法を勉強中ですが、WiFiカードの交換やキーボードのマッピング等々決して対処不可能でないことが判ってまいりました。
後は準備を整えて、先人の導きに従いPoorman's Macbookへの途を歩んでみたいですね。
 
<追記>
PC作業グループ(WEB、PCメール、Office作業)としては、E90OQOMSI U100 という組み合わせにしてみようと思っています。大半はE90でこなせるのも確かですが、TPOと作業内容で使い分けてみたいですね。
Macは、Classic以来というところで微妙に萌えております。楽しみ〜w