深夜の脱獄決行ちう


Quickpwn Windows Hacked iPhone 2.2

  • necoさんとこで真っ先に知る
  • ここ数日Ver.2.2を堪能し、安定感に納得
  • 脱獄を決意(MxTubeを使いたい一念?)
  • Quickpwn Windowsを参考に脱獄開始!

取り敢えず、下記だけ再インストール

<追記> 
結局四の五の言ってた割には脱獄(JailBreak)を果たした訳ですが、ひょっとするとUnlockへの途が遠のいたかも知れません。BaseBandが上がったせいもありますし、UnlockTeamの対応も不透明ですからね。
それでもとVer.2.2化、そしてJailBreakを果たしたのは、私の中でiPhoneへの期待が薄まって行った(手放す覚悟が出来た)せいですが、2.2化したiPhoneは良い意味で裏切られました。満点ではないもののこれなら常用出来るか?といった及第点はあげられると思います。確かに入力に関してはアレですが、それも複数台持ちゆえ「こういう端末もいいでしょ」と不思議と合点がいくようになったのです。
Unlockを果たしても、国内ではdocomoSIMを代替で挿す程度ですし、銀SIMを挿してもAPN情報などが呼び込めない(空欄)ということもあります。
現状では、Ver.2.2+JailBreakという途が自分にとっては最善と考えた結論でした。(無論、Unlock出来たに超したことはありませんけどね)