さよなら4、おいでんせ2


2CVの主治医から「2CV、上がったよ〜」との電話あり。暑く湿度満点の中 引き取りに行きました。
となると、狭い我がガレージ故 4(Quatre) が追い出される羽目に・・・
 
<走行チェック>

  • どうもクラッチに違和感あり。ミートする時としない時の差が激しい→明日、主治医へ
  • ICE>LINKではなくてw、MDデッキの調子がイマイチ→明日、電気屋さんへ(配線かな?)

本来の2CVは小排気量ながら絶妙なギア比との兼ね合いもあり、望外に軽快に走ります。
今回の走行チェックでは、クラッチの不調もありスムーズさに欠けますね。足回りはバッチリで、多少の悪路でも難なく走行いたします。
まあ、スマホも同様で私の好みの味付けにして行かないといけませんねw
 
<夏対策>
走行中は各所から進入してくる風で思いの外暑くはありません。が、一旦停車してしまうとかなりモアっとしますねw
夏対策としては、幌を上げて簾を掛ければ強い日差しも何とかやり過ごすことが出来ます。(出来たはず)
明日以降実地検分と相成りますが、如何なものでしょうかね?