おトクだと思って飛びついたお話


会社、我が家はケータイ→SBM、PHS→Willcomという組合せですので基本的には社員、家族間は無料通話なのですが、そこはそれ「定額」という言葉に弱い私ですw
さっそくODNソフトバンクテレコム)を解約し、「ホワイトコール24(YahooBB)」に申し込みを行うことにしました。
そこで色々すったもんだがあり既にやる気は失せましたが、手続きは完了!
コトの流れは

  1. ODN側 26日解約日と入力し、解約を進めていた
  2. ODNメールが解約後も使えるようサービス変更を行った
  3. そのサービスは自動的に4日後となる
  4. つまりは4日後からネットアクセスは不可となる(約1週間)

ということがトラブルの流れです。
当初「電話をかければ修正が可能」とタカをくくっていた私でしたが、「一切修正不可」とのこと。
解約自体は「電話受け付けしていない」ので、「Webでの手続きとなる」のだが、お年寄りとかどうするんだろう?(私ですらミスがあるのに←私だから?)

  • なぜWeb受付のみなのか?
  • なぜ問い合わせ先の電話番号記載があるのに。「受け付け→修正不可」なのか?

落としどころは「ここだけの話ですが回線撤去日は26日頃となります。ですから使えますよ」という担当者のセリフ・・・
またもやおトクだと感じた私は「なっ、ならしょうがない、今回は見逃してやる」と伝えたのでした。
にしたって、入力もしてないのに(入力はあくまで26日)いきなり解約日が他の日が出てきたらビビリますよ>ODN(ソフトバンクテレコム)さん