←このカテゴリーも「Universal」へ変更すべきかな?

はてなを中心とした私の「Universal」関連の巡回先を訪ねてみますと、最近では「Universal」礼賛の渦ですね(というか再評価ですかね)
訪ねてみるまでもなく私自身 Qtek9000、O2 Xda Exec(Dopod900改?)という「Universal」Bros.のユーザーとして、その「進化」に日々驚き、そして甘受している次第です(再評価などという言葉では表せませんね)
無論ハードウェアとしては幾ばくか旧式かも知れません(GPS非搭載etc.)が、当初からそのポテンシャルの高さは定評がありました。そのハードウェアに進化したROM、アプリが搭載されると、こうも素晴らしいモノかと驚いている次第です。
128ed RAMもそれを支えている要因ですね、ハードも進化してましたw
それと、i780という相棒の登場も大きかったりします。パートナーは大事ですねw

  • 1号機は、WM6.1 NonMMSLite BtPAN with i780 NonSIM
  • 2号機は、WM6.0 MMSLite NonOpen PremobileSIM

当面は、上記で運用してみようと思っています。その為にも一度環境と備忘録を整理しとかなきゃです。
(但しWMDayに限るw WM稼働日増えそうな予感)