お色直し


落下試験により、背面に傷を負った我がQtek9000。
以前、id:chai99師から「自分で修理出来るよ〜」的なコメントを頂戴し「いつかはね」と思ってましたが、本日chai99師のブログ見てましたら綺麗にしてあげたい気持ちが・・・やはり可愛い娘にはお色直しさせてあげたいですものねw
そこでeBayや、他のパーツ屋サイトを漁るとeBayにて
「Black Housing for i-mate JASJAR/O2 XDA Exec/Qtek9000」
なるものが出品されておりましたので、お試し含めてポチっとな〜・・逝っときました!
やはり動かなくなる迄使い倒す覚悟でカワイガリです(ドスコイっ)
 

それにしてもQtek9000を総合点で凌ぐ端末が未だ登場しないのは不思議ですね。単にクラムシェルということだけでなく、CPUパワー、魅力的なキーボード etc. 本当の意味でWMでの後継機が出現する日はいつのことでしょうか?

  
<追記>
キーボードの照明時間延長の件。id:asterix_obelixさん、id:no61さんのところをヒントに変更してみました。些細なことですがものすごく実用には大切なことですね。

HKEY_CURRENT_USER \ControlPanel \BackLight
QKeyLedTimeoutのデータを変更してソフトリセット。