非常時のモバイル

   http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20080508/p3
id:ICHIZOさんのエントリィを読んで、あらためて我が身を振り返ると・・・どれでしょ?
先ずは、非常時に望むものを挙げてみると

  • ラジオ聴取可能
  • TV試聴可能
  • ネットからの情報収集
  • 電話、メールによる安否確認

ですよね。
全部可能(かも知れない)なところで、スマホの面目躍如ですw
 

E90と言いたいところですが、ラジオ周波数が対応してませんね(涙
ではN95か? 弱点としては電池が保たない・・・・
ICHIZOさんも書いてらっしゃる通り、継続使用となると充電の問題も出てきます。
自宅には非常時の発電器(手回しのヤツ)がありますが、あれはFOMA、au、SBM3G機への対応か・・・
となると、充電の問題もクリア出来、なおかつTVorFMを持つスマホ(ケータイ)とは?
ありました! 913SHがそれに該当します! 本当はスマホへと誘導したかったのですが・・・充電アダプタが対応してればいいんですけどね・・・
実際にはN95+単三電池+USBバッテリーチャージャー+Nokia USBチャージャーを選択するとは思いますw)