あらためて得心

昨日は、モバイル好きで良かったと思う一日でしたw それだけでシアワセかもです(^^;)
手持ちの端末それぞれが大活躍をしてくれた、そんな一日でしたね。

 
1、N95
昨日(19日)は豚児の卒業式だったのですが、なんと直前にビデオカメラの故障が発覚‥‥苦肉の策でN95を代替で使ったのですが、意外やこれが当たりでして画質もズームも許容範囲で、ビデオカメラ購入しなくてもいいかな?と思うまでの出来の良さでした。(あくまでも許容範囲内でのね)
しかも、ビデオ出力ケーブルでTVに繋げば即再生可能ですしね(当たり前か?)
画質の良さは、Carl Zeissレンズとソフトウェア処理の優秀さの両面があると思います。
E90と比しても圧倒的にN95の出来が良いですからね。
 
2、E90
マルチメディア機能ではN95に僅かに引けを取るものの、通話、mmsでしたらやはり最強端末ですね。
イベント中でも各ドキュメントのチェック、その確認をmmsや通話でやりとり可能でした。
まあ、これは日常ユースですので、今更ですかね(^^;)
 
3、Qtek9000
Qtek9000は明らかにそのQWERTYの優秀さが挙げられます。PCでなくても十分に長文入力、各ドキュメントの編集加工をこなします。まさしくUMPCライクな奴です。
電波の掴みとカメラの貧弱さがアキレス腱ですかね?(*_*)
ちなみに、本エントリはQtek9000からですw
 
で、あれば
N95のマルチメディア性能(特にカメラ)+E90のスマホ特性(通話、mms)+Qtek9000のCPUパワー、QWERTYキーボード
を兼ね備えた端末が出てこないかなあ‥‥それこそモンスターですね(^_^)
今回は、特にN95の望外なビデオカメラ性能に驚きでした。やっぱり外せませんねえ。