N95本当のファーストインプレッション


正味三日しか使っていませんが、現状での感想をば。
(Firmware Ver.20.0.015)
<ここが○>

  1. 動作が軽快(モッサリとの噂でしたが、最新ファームでは無問題)
  2. カメラがいい、期待以上かな(さすがカールツァイス+5MPixel)
  3. 内蔵GPSがいい(単に荷物が減るだけでなく、性能もほぼ納得)
  4. ハード、メモリに余裕あり(複数アプリを立ち上げ中、ストリーミングそして着信もOK)
  5. Bluetooth、通信関連は安定稼動
  6. ユーザインターフェイスが好ましい(例の左右スライド、カメラの起動アクションなどなど、使い易くて分かり易い)

とにかく、ネットラジオやEmTubeの動作も軽快で、その点ではE90も凌駕する勢いですね。
 
<ここが×>

  1. バッテリーの保ちが×(E61比1/3、E90比1/2の体感)
  2. 筐体のつくりが・・(E90と並ぶフラッグシップとしては寂しいかな?ただしE90が出来過ぎなんですけどね)

いまのところこれ位しか×が思い当たりません。使い込む内に色々出てくるかと思います。その都度取り上げますね。

10キー入力が最大の×ですがw、「それを言っちゃぁお終めぇよぉ」ということでw
例のJoikuSpotとタッグを組むと最強ですね。