Eternal的端末の魅力とは?


前日のid:kAbajyUさんのコメントではたと気付きました。
Qtek9000(HTC Universal)がなぜここまで現役でいられるか?
それは日常で使われているからですよね。確かに高価なガジェットでおいそれとは放置されないとは思いますが、入力の点、ビュワーとして未だ魅力的な点では現在でも頂点に位置していると思います。
E90もその点では劣らない魅力の持ち主ですが、今回の生産時不良の件ではガッカリしました(松下製電池の対応が良かっただけに)。でもそれはノキアの責任ですから、E90に当たっても仕方ないですね。
Qtek9000、E90 ともに私には魅力的なデバイスです。そしてそれはQWERTYフルキーボードを備えているからという事実に支えられているのです。