同感なんですよね

    http://nokiafun.jp/archives/200708161725.php より

昨日、来場者46万人ともいわれた、某花火大会にいってきました。
さすがに普段の人口の何十倍もの人。お昼前後から、システムダウンを恐れてか、ソフトバンク携帯ではパケット通信が制限されていました。

マクロセル(ケータイ各社)では、1基地局にユーザが集中すると本当に脆いですよね。イベント、初詣等で実感しますね。
マイクロセル(Willcom)は、その点細かく基地局を配置しているので急激な制限は体感したことはないですね。それもあって、Willcomを解約してないのです(こじつけか?)
W-OAMで1Mbpsでしたら、Willcomに復権させようかな?その日も遠くないと踏んでますw