X01NKのSIP設定

ここ数日、文字入力の際に文字種がトグルで切り替えられなくなっておりました。
具体的には、漢字→カナ→abcと来て、abc→漢字に戻らないのです。
アプリによっては入力エリアを切り替えるだけで復旧することもありますが、基本的にはアプリを再起動する必要がありました。
原因について検討してみましたが、Leoさまの情報によると、X01NKのSIPを設定するとバグるようです。(7/7のLeoさんのコメント参照ください)
一時はぶるじょわまっぷを疑いましたが、どうやら冤罪と思われます。id:ma_digilifeさんお騒がせしましたm(_ _)m
それにしてもX01NK(E61)+Youfonの組み合わせは優れモノであっただけに残念です。
Nokiaさんで対策してほしい(すべき)ものです(-_-;)