YouFon登録完了

ブログにYouFonバナー張ると月額利用料が無料になるとの触れ込みでしたので、登録してみました。
番号は最初から2つもらえます。VoIPとしては音質も極めて良好で、使い勝手も良いですね。

   YouFon Website http://www.youfon.com/

特にE61X01NK)では3GなのかVoIPなのか着信音でも変えておかないと意識できないほど素晴らしい出来です。(無論音質は、VoIPたるYouFonの圧勝)
ついでにWM機(X01HT)にもインストールしておきましたが、こちらはエコーが気になりましたね。使えないことはありませんが。WM機はハード的にVoIPには適していないとのことのようです。
現在はYouFonユーザのみが通信対象ですが、これで他のIPフォンユーザに対しても無料なんてことになりますと、面白いことになるかも知れませんね。
コストをさほど掛けなくても、VoIPの導入が容易になります。特に中小規模の事業所、工場などでは内線電話としては魅力的ではないでしょうか?
(いきなり電話を掛けてしまったma_digilifeさん。夜分に失礼しました)

  X01NK 立ち上げてさえおけば、通常の扱いで通話可能



  X01HT ソフトキーで受話、断話を行う。ハードキーでは不可