今度の旅でのモバイル総括

使用頻度の順でいいますと

1位 Willcom WX310K
2位 hp h4350
3位 Willcom Zero3
4位 SHARP ZaurusSL-C1000
5位 Vodafone 702NKⅡ
6位 Docomo M1000

...でした。が、本来ならZero3というのが順当でしょう。
こどもに取り上げられて利用できなかったというのが真相ですから

Zero3を除くと、WX310Kおよびh4350の組合せが手軽であり、コストメリット等を考慮すると、見直すに値するものでした。
特にno61さんも言っておられましたが、ちょっとしたwebサーフィンなどは、WX310K単体で十分です。しかも定額なので気持ちのゆとりもありますし(笑)
低迷のM1000パケ死の不安さえなければ、むしろ好ましい端末です。滞在場所に無線LANさえ整っていれば、M1000の利用も増えたと思います。
しかし、Zero3だけで殆どのシーンを賄えることができることは、素晴らしいことです。無論エリアの問題はありますが、今回の行動範囲ではケータイよりもエリアの点では上回っていました。回線スピードも単体使用やh4350とのBT接続では痛痒を感じませんでした。
いま気になる端末はZero3[es]ですが、実際に嫁取りするかは HTC Universal との蜜月を過ごしてからにしたいと考えています。

で、今回の結論→「おいらにはフルキーボードのSmartphoneが一番だ!!」
ってオイオイ、上のランキングと矛盾してますよねえ