N9日本語入力メソッド登場


先ずは下記から関連ファイルをダウンロード
N9のブラウザからは直接落せなかったのでPC経由にしました。

三つのファイルを特定のフォルダーへ。(私は /home/user で)
 
N9での準備

  1. Settings−Security−Developer mode をONへ(すると必要なファイル群がインストールされる)
  2. 適当なファイラーをインストール(私はOviStoreからFile Managerを選択)

 
上記まで揃ったら順に実施していく

1、N9でターミナルを起動
2、devel-su とコマンドを打つ、PWを問われるので rootme と入力
3、cd /home/user/(左記は当方の場合、ファイラーで要確認。必要3ファイルの格納ディレクトリへ移動)
4、dkpg -i dpkg -i で指定順にインストール
5、再起動
6、ターミナル起動。maliitjp_jp とコマンド入力(非rootユーザーで)
(7、再起動)←不要な方もいる
8、入力エリアへ移動→ウマーっ
 
最後になりましたが、本件の開発を行って頂いた @kimitakeさん、@kenya888さん、@task_jpさん、本当にありがとうございました。