Willcom D4でなければならないのか?

つらつらとWillcom D4について考えちうです(本日も工事立会いなんですw)
さて、Willcom D4の良さって何でしょうか?
Willcom D4 ⇔ Qtek9000(Uni)についての考察です

  • Vista ⇔ Windows Mobile ‥‥だから何?って感じですねw
  • Office ⇔ Office Mobile ‥‥編集加工なら無問題
  • ワンセグ ⇔ ロケフリ ‥‥ネットにさえ接続可能ならば無問題(WiFi、3G可)
  • Youtube ⇔ Youtube Browser ‥‥実質困らない(現在YoutubeBrowserでは不可、PCでのダウンロードで対処)
  • 電池の駆動時間 不明(検証中とのこと、3時間程度?)⇔ BT PANで日中はほぼ無問題

随時追加して考察しますが、OQOi780+Qtek9000で十分、否十二分対応出来ますよね。う〜ん‥‥
ATOM搭載くらいしか思い浮かばなかった‥‥それも魅力なんですけどねw


 
<追記>
D4を否定ばかりはしてませんよw UMPC(回線付)として捉えるとむしろ好ましいと思っています。
スマホとしては辛いですけどね(待機時間とか、着信不可とか)←それを望むのが間違いか?
スペックは見劣りしますがOQOを活用していますので、それを含めて考慮しているだけです。念のために。
 
<追記2>
バッテリー駆動時間   標準バッテリーパック:約1.5時間
               大容量バッテリー:約4.5時間
だそうです・・・orz うーーーむっ