再びの Atrix with LaptopDock

スマホ(Android)とPC(Ubuntu)の融合!というのに惹かれて入手したMotorola Atrix とその LaptopDockでしたが、ここしばらくはスマホとしての利用ばかりでした。
というのも、2.3.4へアップしてから、FullUbuntu化が面倒臭そうで…放置していたのですが、ここにきてなぜか俄然やる気に!
つうことでこちらを参考に始めてみました。

いやはや七転八倒しながらようやくたどり着いた「Anthy」の勇姿!
これでWebTopでも日本語入力はばっちりです。

 
向かって左がMobile View(スマホ)画面、右がここではWebTop(Ubuntu)のFireFox。もぉiPhoneAndroidがどうこうというような次元じゃない訳ですよ。本格キーボード付きですしねw

 
これがAndroid(Atrix)だけで動作してるとは思えないくらい快適です。あ〜幸せ(阿呆

 
裏から見ますと、Atrixが突き刺さってるのがようく分かりますw

 
WinやMacと同等に扱おうとは思ってませんが、原稿作成やExcel程度なら使えるかなと思い、QuickOffice Proも導入してみました。
ブラウジングならFireFoxでバッチリ。楽しくなってきました(阿呆2