眠れない夜…Another Symbian hack!

昨夜はオフ会楽しんだ後に衝撃的Ustを拝見したせいか朝まで寝付けませんでした。
詳しくは Palmdraさんのブログでw

山根博士と田池会長が代理購入してくださる(しかも安価で)というお話でしたので千々に乱れたのですが……結論としては今回は見送ることにしました。
 

その決断を下す間に N8のAnna化(Belleまで逝けなかった)を実施しました。
NaviFirmで該当FirmをDownload→PhoenixでROM焼き…という流れなのですが、最初にV22、そしてV24という流れの中で一瞬文鎮へ(汗
出典は失念しましたが、USB接続でなく「No Connection」からモデルを選択して通常のUpdate手順を取ると復活出来ました(怖
 
ところが更に問題がV24はTurkey版、そしてNederland版と試したのですが、日本語フォントをいつものようにFドラ(MicroSD)に入れてもフォントの置き換えが出来ません(涙
そこでEドラを弄る目的でdigio666さんが仰せだった「不思議なHacking」を挑戦することに。
出典はこちらかな?

Another Symbian hack! by bebooo43
I know you can't believe this...

New Symbian hack with Trend Micro Mobile Security Anti virus by bebooo43

Anti-virus
Quarantine
RomPatcher+ Lite

1. Unpack Quarantine archive to C drive. Use X-Plore. You should get C:\tmquarantine\ path.
2. Install Anti-Virus
3. Launch Anti-Virus
4. Go to Options - Quarantine list
5. Do Options - Restore at all files
6. Close Anti-Virus and delete it.
7. Install RomPatcher+
8. Launch RomPatcher+ and apply patches:

  • Open4all for access to all folders
  • Installserver for installing any unsigned apps (if red cross go here)

If need do Options - Add to auto at patches you need to autostart on phone boot.

Phone hacked =)

あれよと言う間にHack出来ます。不思議な気もしますが今のところ問題なさそうですw
 
V22は1〜2時間しか試せてませんが、敢えてV24にアップする必要もなさそうです(残念
でも体感ではサクサクというかヌルヌルとした引っ掛かりの無い安定した動作で気に入ってます。早くUK版出てこないかなぁ