iPhone4にストラップをつける

BTKeyboardCaseも到着して常用に向けて着々と準備中の”ぽよん”ことiPhone4。
そんなぽよんにも死角が・・。それはストラップが付けられないこと。
いくらジョブズがそんなの格好悪いぜと仰せでも、ツルテカぽよんは幾度となく落下テスト寸前まで・・、そんな恐怖から解放される為にも良いツールを物色中でした。
そういや、広島の同志がストラップ取り付けてたなと思い起こして相談してみますと・・

をご紹介頂きました。Quadrer師匠、ありがとうございました。

で、同梱の星型専用ドライバを使って取り付けるとこんな感じ。

唯一の懸念材料だった充電ドック(USBケーブル)の浮きもまあ許容範囲(1mm前後)。
充電&シンクには問題なさそうですので、これで使ってみようと思います。
ストラップはあるとないとでは大違い! 最近はデフォでストラップホール無い機種が多くなりましたが、一考して頂きたいですねぇ。

  ※正規保証が受けられませんのでよゐこは決して真似をしないでください。