尖閣ビデオ流出。真相は薮の中のままでいいかも。
未だ真相は薮の中ですので、あくまでもフィクションとして読み進めていただきたい。
私個人的な感想としては、流出以降の動きが極めて恣意的、作為的に映ります。
その理由として、いくつか羅列いたします。
1、主任航海士が名乗り出たニュースの第一報を伝えたのは日本テレビ
2、航海士は身柄を拘束される前に2時間にも渡ってインタビューされたのも大阪の読売の記者
3、帰港した巡視艇から下船する航海士を撮影してるのも日本テレビ
・・・と日本テレビ(読売新聞系列)というのもキナ臭いですね。つまりはナベツネこと渡辺恒夫社主が背後に控えているように勘ぐられても仕方無いでしょう。
4、ソウルでのG20開催直前での出来事
5、横浜でのAPEC、つまりは中国・胡錦涛国家主席の来日前での出来事
・・・オバマ大統領、胡錦涛主席へのお得意の「配慮」?かと勘ぐられても仕方ないですね(苦笑
かように、あまりにもタイミングが良すぎて、気味が悪いくらいなのです。いつもこれくらいのスピードで捜査が進めば疑わないんですけどね(自虐
未確認情報ではありますが、某巨大掲示板を中心に、ある噂が流れております。
それは中国漁船に乗り込もうとした保安官が海上へ転落し、それを中国軍属漁民が銛で突いたとの噂話。
その彼は殉職したとの話ですが、その噂話を打ち消すなら全編2時間のビデオを全公開することが必要ですね。
中国軍属船長を無罪放免で釈放し、流出疑惑で海上保安官を逮捕するならば、国内からの反発は必至。ですが、看過すれば国外からの信頼は失墜。
実はのっぴきならない事態なんですよね、仙谷首相・・・間違えた、菅首相は・・・(苦笑
まあ、これはフィクション、根も葉もない噂話です。念のために。ただ、真実を語ればどちらにせよ政権は瓦解せざるを得ない。初期対応を誤ったばかりに、爆弾を抱えることになったのですね。
余談ですが、今日現在82円/ドル台ですけどこれはAPECに向けての御祝儀と考えてよろしいかと・・・・然る後にはシナリオ通りにと思われます。
すべてはAPEC後が鍵と勝負を握っています。