SAMSUNG GALAXY BLOGGER NIGHT

先ずは速報にて。
ハードウェアの出来は本当に素晴らしいですよ。既にGalaxy Sに関しては何度か触ったことがあるのですが、変わらず素晴らしい、出来の良いディスプレイに計量なボディ、そして何よりキビキビとした動作が一番素晴らしいかな。
まあ、今回はTabに一点集中ですので。詳しくは後日(^_^;)
 
私は名古屋会場へ

 
開催前にタッチ&トライで大賑わい

 
左手がTab、右手がS。まあ、紹介は不要ですねw
Sの有機ELディスプレイ(SUPER AMOLED)は群を抜いてますね。

 
で、今回は敢えてTabへ魂を一点集中w

 
サイズといい、視認性といい、良い感じですね

デフォの状態でこの再現性です。BookReaderとしては十分ではないでしょうか?

 
マイク(Mic)はサイドの位置に。これは実際に使ってみないと判りませんね。

一見iPhoneのようですが、スピーカーユニットと専用I/F(充電プラグ)。仕方ないけど専用というのはイタいですね。(これはiPhoneも同様ですが)

左からSIMスロット、microSDスロット、ボリュームシーソー、電源

3.5mmなヘッドフォンジャック。汎用なのは嬉しいですね。

すっきりとした背面デザイン

 
21時過ぎの閉会でしたので、既に空腹w
名古屋と言えば「山本屋本店」の味噌煮込みうどんでしょ!!ということで駆け込みました。


 
大人しく駅前のビジネスホテルへ。明日は大阪です。おやすみなさい。

 
で、私なりの評価を。(当初からTab狙いの為割り引いてくだされw)

  • 高精細なディスプレイ(7.0 LCD)
  • 十分なCPUパワー(S5PC110 1Ghz)
  • 圧倒的なバッテリー容量(4000mAh)

だけで十分です。
Tabを基点にコミュニケーションボードとしてIM、VoIP、SIP、通話端末として、そしてBookReaderとして活用予定です。
ここに来て「Skype for Android」「Yahoo Messangerのビデオコール対応」など目白押しです。それを受け止めてくれるだけの器の大きさを求めていたら「Galaxy Tab」に行き着きそう・・ということですね。