N97 Hacking

今更ながらN97のHackingに挑戦しました。昨日何気無しにOPDAのサイトを確認しましたら、以前申請したままになっていましたCertが返って来ていました。
遅れ馳せながら N97 Hackingへ挑戦出来ます。当初下記の手順で実施するつもりでしたが、

Mapdrivesは問題なくインスコ出来るものの、ROMPatcherでコケまくりました orz
そこで、以前より一発Hackが可能と噂の「Hello OX2」を用いる方法に切り替えました。

私の場合はUnsigned版を選択しました。不安だったのでつい・・w

で、FreeSignerを用いて、件のCertで証明をつけて・・HelloOX2を起動させるとなんとそれだけで、一発Hack出来ました!!

で、ついでに「iphonesque&UASelector」も導入。(Hack不要らしい)
詳しく「珈琲煙草」さんで解説されてらっしゃいます。




 
本件とは関係はないが、現在の壁紙はこちら。【ひ】な同志からの贈り物ですw