本末転倒?

仕事の合間に脱獄作業してるのか?脱獄作業の合間に仕事してるのか?甚だ疑問ですよねw
勢い余って正副2台ともにJailBreak、Unlockしてしまいました。
やはり一部動かないアプリが出るなど、OS3.0化の弊害とも思える事象が出て参りました。が、今後はOS3.0向けのアプリで覆われるでしょうから、しばしの辛抱でしょうね。
で、Redsn0wメイン機の動作がどうにも緩慢でして、おまじないも効きません。
それに引き換えRedsn0w予備機は軽快な動作で痛痒を感じません。
やはりメイン機は既にUnlockしてありましたので、そのファイル群が容量を食っているのでしょうね。
初期化再構築すれば、動作は改善出来るのかしら?