大阪なう

今日は、オープン予定の雑貨カフェの仕入れ、仕込み、市場調査のために大阪へ。
目的は、道具屋筋(厨房機器、食器)、船場・丼池(服地、布、カゴ)、堀江(雑貨店調査)です。

到着。先ずは道頓堀で「今井」本店のおうどんをば。
お出汁が美味しいよね


さっそく千日街、道具屋筋


今度は心斎橋筋を北上。人が多いですねえ


で以って、丼池通。破格の価格、品質も高いですね。


女性陣は、雑貨店街・堀江へ
私はヘロヘロなのでお茶休憩。id:RIKEN01さん、ありがとうございました。
この時点で5時間歩き通し・・・汗だくです。
しかし、待ち合わせのこのビル変わってますね。ビルから木や植物生えてるw・・「オーガニックビル」というらしいww


その後、大阪ならではのジャンクフードということで・・南船場「蛸屋」さんへ。

タコ焼き(3種、30個)、コロコロステーキ、ズリのポン酢、冷やっこ韓国風・・etc.&ドリンクで一日の疲れを癒したのでした。
姉は40年振りの大阪らしいですが、味の良さと安さとボリュームに大満足!! 食に限らず、人知れずモノを買い込んでましたw
やはり大阪は活気あって良い所ですねえ。