Blackberry Simulation


<仮説>
通話メインはどちら?

<維持費用 ミニマム>

  • Blackberry Bold 9000 ・・・タイプSS 1890円+BIS 3045円+データ通信パック 1680円= 6615円
  • Apple iPhone 3G ・・・・・・・ホワイト 934円+パケット定額 5700円+ベーシックパック 300円=6934円

<手持ち機種>

Blackberry Connectが、E71に対応出来れば良いのですが・・
 
なんとか死蔵は避けられるかな? E61E90、N95、i780、Qtek9000は、iPhone SIMでも現在も利用してますので無問題です。Premobile SIMもありますしね。
後は「Blackberry」サービスが本当に自分にとって利用価値があるのか?だけですw ←本末転倒w



<追記> 要は、メール(Blackberry)サービスに尽きる訳ですね。

Blackberry導入メリット)

  • E-Mailについては、どれでもプッシュ!

   しかもそのまま返信してもそれぞれのアカウントで返信可能
Blackberry導入デメリット)

  • 優秀なBTモデム(open)を失う

   pandaでは可能だが、制限あり

  • Web時の遅延が生じる(らしい)

   iPhoneにて用途分ける

  • データ定額非対応

   いずれdocomoが対応するとは思いますが・・・