GOTY (Gadget of the year)なるモノ

時期的に「ゆくモバ、くるモバ」とも言えますがw、2008年の私なりのGOTYを発表したいと思います。(もちろん独断でございます)
いきなりですが、GOTYは

です。
 

もうこれは、順位は前後してもどなたが選んでも必ず顔を出す機種でしょうね。
E71を1st Prizeに選んだ理由は、「そつの無さ」です。
価格、サイズ、性能、安定感、そしてQWERTYキーボード(←私にとっては重要な要素)どれを取っても及第点です。しかもあの薄さはワイシャツポッケが常駐場所となっても痛痒を感じません。
本当に素晴らしい端末と巡り会えました。導いてくださった方々に心から感謝申し上げます。(ホレホレ無かりせば入手しなかったはず)

i780は素晴らしいチューンの手によりブラッシュアップされて、しかもOffisnail系アプリとの相性もバッチリで実用性ではE71に引けを取らないどころか、凌ぐ場面さえあります。(特にWeatherCockを用いたTwitterでは比肩するモノが無いほど使い勝手に優れています)

そしてiPhoneとG1は単純に触って楽しい端末です。これからの進化が楽しみです。
iPhoneは取り巻くアプリの進化充実によって、そしてG1はAndroid OS自身の進化とアプリの充実により大化けする可能性がありますね。

その他にもREDFLYの存在も実に使い勝手の良いものでした。そしてMBW-150という曲者もワクワクさせるシロモノでした。

来年はPC or Netbook、UMPCに傾注したいと考えておりますが、既にBlackBerry Bold 9000やSonyEricsson X1が、その行く手を遮っております。如何な新年を迎えるかは当人ですらも見当が付きませんw
ただ、如何なる状況下でも当面のメインマシンは、Nokia E71であることは疑う余地は無いと思います。それを脅かすとすれば同じNokiaのあの機種(達?)ではないかと今から楽しみにしております。
2009年は恐らく不況下で落ち着かない年となるでしょうが、モバキチには楽しみな年になるような予感が芽生えております。
皆さま来年もどうぞ懲りずにお付き合いくださいませ m(_ _)m