CradlePoint PHS-300 VS. JoikuSpot

GoGoSmartphoneBLOGさんとこで知りましたが、面白いというかかなり実用的なガジェットを発見しました。CradlePoint PHS-300です。
3G携帯電話などを接続しWiFiルータとして使えるらしく、eBayで約170ドル・・・思わずポチリ掛けましたが、冷静に考えますと当方にはJoikuSpotがありましたw
N95を始めとしたSymbian S60機にJoikuSpotをインスコするだけで機能的には同等のものを得ることが出来ます。しかも面倒な設定は一切不要・・・神アプリです。
これさえあればケータイが圏外でさえなければ、いつでもどこでもWiFiスポットになります。本当に素晴らしいアプリと巡り会うことが出来ました。謝々。