YaPN - Yet another Proxy for Nokia・・・秀逸です

skyblue.me.ukさんのところで詳しく紹介されています。

有名なアレ(mmsp)との違いは、

オートスタート
電話起動時に自動的に起動します
自動コネクション解除
自動的にコネクションを切ります


とエントリーありますが、まさしくその通りで意識せずにmmsの送受信を行えるところが最大の魅力です。ネイティブアプリのようですね。
他の特典は、「Y!ケータイ」へアクセス可能となることです。(右の画像は「Y!ケータイ」、http://ptl/menu/
 
このアプリをインストールするためには、「SISファイルに開発者証明を付ける」という作業が必要となります。
以前M-FEPを導入した際に経験はあったものの各所で躓きました。(NORさん、ま〜さん、ありがとうございました)
私も備忘録として本エントリーに追記して行きたいと思っています。
今月末には「+J for S60」がリリース予定されています。この「YaPN」、そして「+J for S60」で我がE90は使い勝手ではキャリア端末と殆ど遜色ないところまで行くのではないかと期待しています。