Microsoft にズバリ言わせて!

Aviさんのところで面白い企画はじめましたね

WM2003使い初めの当初は、さほど感じなかったのですが、WM5あたりから妙にモッサリ感が気になりましたね。
何が起因しているかは不明ですが、メモリ管理(絶対的にメモリ容量が少ない場合が多かった)の問題ではなかったかな?と想像しています。
ですが、例えばWM5であれWM6であれ、その筋のチューニングではサクサク、キビキビと動作するものもありますから、チューニング次第では十二分に常用でもストレスが溜まらないのでは?とも感じています。
ハードウェアメーカーとの連携が覚束ない場合は、そのモッサリ感が顕著のように見受けられますので、メーカーとの連携は今後も重要視なされていただきたいとも願います。
機能的には不満は少ないです(時代の要請程度には満たされている)が、動作やユーザーインターフェイスの点ではまだまだ余地はあると思います

上記に加えて
もっと不満点はあった筈なのですが、考えてみましたらそのネガをユーザーサイドで潰しておりました。
ユーザーアプリに万歳なのですが、Microsoft側もブログチェックして、ユーザーニーズを検討してはいかがかと・・・w